九分、東北角海岸観光
 高雄を訪れてくれた友達三人と一緒に台北で一泊し、九分、東北角海岸観光半日バスツア−に参加しました。時間がないので、旅行社が募集する現地ツア−は楽で時間的にも能率よく回ってくれるのでお勧めです。ホテルの予約も日本語でOK。勝美旅行社
http://www.katsumi.net/travel_taiwan.htm
 2013,10.13~15
tバスが来るまで時間があったので、ホテルに荷物を預け昼食に!
東北角海岸
レストランの水槽の大きな魚はクエでした。
九分へ
美味しかった!4人で2種類の芋圓を分け合って食べました。台湾式の食べ方かな?
九分を観光し終わってバスで台北へ

観光ガイドさん、帰りはぐっすりお休みでした。
我々をバスに残し「あなたたちは最後だからね」と言って途中下車して帰ってしまいました。日本ではそうはいかないでしょうが、台湾ではみな大らかです。
夜は士林夜市へ
釣ったエビは焼いてくれます。
朝はホテル近くの行天宮さんへお参り